チキンハート

実家の風呂を改装した、という連絡を受けたので、実家に行ってみた。たしかに広くて最新のいろんな機能搭載。へー、ほー、と眺めた後、食事をしてだらだらしていると、遊びに行っていた妹が帰ってきた。外は大雨で、友達ともどもびしょ濡れ。なのでみんなで風呂に入るとのこと。はぁ、まあ、入れば?女性3人ぐらいなら入れるっしょ。ちと狭いかもだが。
と、ぼんやり見ていたら、脱衣所の扉が改装中なので取り外されているんだった。相変わらずのポーカーフェイスで「ん。ああそうか、失礼。」といって席をはずしたわけですが。(ぬがー、なんだよ、ソコ!オマエ、二十歳の女の子3人が風呂に入るお着替えシーンじゃん!CG回収ポイントじゃん!冷静に対処しすぎ!)
そのうえ、妹の部屋で漫画読んでいたら、人数分のバスタオルを取りにきた妹が「お兄ちゃんも一緒に入る?」と笑顔で聞いてきた。もちろんこれもポーカーフェイスで「そりゃ狭いなぁ。ぎゅうぎゅうじゃん。」と答えた。(違うだろ!お前なんかおかしいだろ!マジで!?入るよお背中流しますよ!って手もみだろそこは!)
そのままぼんやりしていると、どうやらお風呂終了のようだ。あがってきた女性3人の着替えがないので、妹の部屋に移動する模様。そこにすれ違った。…3人がバスタオルだけで足早に通り過ぎたのを見て「なぁ、着替えを妹が取りにいかせて、脱衣所で着替えればよいのではないの?」と普通に会話。(ありえない。なにこの展開。しかもバスタオルだけの女の子に冷静な突っ込みだけいれて、よく見てない)
後になって「なんだこの展開」と思った。