今日の黄金体験

昼食をとっていると、隣にオシャレなOLさん二人組みが海外旅行の話をしていた。どうやら片方が恋人と海外旅行へ行くらしい。そのときの台詞抜粋
「1週間旅行行くんだから、1週間分の着替えとか持っていくじゃん、フツー。あいつ、3日分ぐらいしか持ってこねーの。信じらんない。マジサイアク。」
(旅行慣れしている人間ならわかると思うがそんなに大量の着替えを持っていかない。向こうで洗えばいい)
「あっちだとヴィトンのバッグとか、日本の半額ぐらいで買えるんだよ。向こうで買ったほうが得じゃん。」
(損得勘定の意味が不明。同じものが売っているのか。それが本当に欲しいのか。安いから買う=得している。という意識はどこから生まれるのか)
「同じツアーなのに時期によって値段が違うのね。10月11月とかだと15万でいけるのに、夏休みとか一番安くて30万ぐらいするんだもん。同じ飛行機だし同じホテルなのにだよ?」
(そんなのは当たり前)

まあ、こんなおこちゃまが海外旅行へいける時代なんだから裕福でほほえましいよね。