ひぐらし罪滅し編進行中

あー♪もー♪ブッ殺したいね♪ブッ殺したいね♪鉄平と律子を園崎式でブッ殺したいね♪全部の指に五寸釘〜にぱ〜☆
嘘だ♪グギャ♪ブッ殺したよ♪ブッ殺したよ♪生ハム兄貴がいつも言ってたブッ殺したなら使ってもいいよ♪生きてる間に内臓流し〜お持ち帰り〜☆
こんにちは、ハイテンション拷問狂のk4です。まだ進行中でこれからどんどん欝展開になるんだろうなぁ。いい人と悪い人がこうはっきりしているのは素敵ですね。でもそれってオタク性だよね。現実はいつも正義の味方しかいないんだから。
とりあえず現状。
冷静に見るならば…。この物語は、いつも手遅れだ。どういうわけだかしらないが、ぎりぎりにならないと誰も行動していない。問題が発覚した時点で、もっと打つ手があるのに、なぜそれをしないのかはよくわからないが、とにかく認識がのろく、本当に最悪の状況になってから動き出す。現実を見るとそうなることはほとんどなく、子供だろうと大人だろうと、たいていの場合、もっと手前で手を打っている。この愚鈍さは、あらゆるアニメや漫画やドラマや小説や、つまり作り話で見て取れる。ドラマティックってそういうことなのかも。
たとえばだけど、あの時点で詩音や葛西ではなく、魅音に相談することは可能だったはずだ。こちらのほうが明らかに有効な手段だろう。ヤクザな手口を理解しているから、反撃手も知っているだろう。それだけで済んだはず。鉄平というヒモがいる、と父親に教えればそれだけで済んだかもしれない。
あー、楽しみだなぁ。くけけけけ。