実家は光で無線LAN

1ルームのアポートに住んでいるのに、なぜか無線LANのk4です。AirMacが出た当初に買ったんだよなぁ…あの時は無線LANなんて夢のシステムがついに導入か!と思いましたが、今じゃあウチの実家にいるようなド素人の小僧(親)が僕に意見してきます。
そんなわけで「無線LANとうまくつながらないんだけど、どうしたらいい?」といわれて、土曜日の夜9時ぐらい、どしゃぶりの中、実家に行きました。もっと昼間の暇な時間に言ってくれればよかったのに!まあいいか。ネットゲーで露店出しっぱなしででかけよう。すぐ終わるだろう。

と思って、実家にいったら、なんというか「マシンが遅ェッ!」という展開に見舞われ、そのうえ設定がうまく動かない。無線LANベースステーションは認識している。それなのに、そこから先がつながらないのはなーぜー、と延々悩みながら、結局気づいたら夜中の3時に。さすがにもう電車はない。まあ、実家だからひさしぶりに湯船に浸かってのんびり寝るかー、と風呂場に行ったら、お湯は抜かれていました。シャンプーが人数分取り揃えてあって、どれを使ったらいいのかわかりません!支給されたお布団がなぜか小さくて足が出ます!
そんな実家。