ラッキー★ピース

エスカレータに乗ってぼんやりしていると、電車が入ってきた。地下鉄は風がすごい吹くわけで、エスカレータの上にいた目の前の女子高生のスカートがまくれ上がって下着丸出しの状態に。ププッピドゥ?マリリンモンローみたいな。いや〜ん的展開。うん、なんというか、そうねぇ、客観的に見るとラッキー★ピースなのかもしれないけれど、あんまりにまくれ上がりすぎて「ネタみたいなヤツだな」としか思えなかった。普段からわりと冷静な人間なのです。
ところで、この「ラッキー★ピース」みたいな状況というか存在は、女性にもあるのか?というのが疑問。ジョジョでいうと、リサリサが赤石を胸元にしまうシーン。おおおっ!?よく見せろ!違うぞ、赤石のことだからー!というのの女性版。女性の場合、どういうときにそう思うの?そもそもそう思うことさえないの?
男性がなぜそう思うのか?という方向からの観察のほうが早いかもしれないな。男性はなぜそう思うんだろう?スカートの中なんてただのパンツですよ?プールに行けばみんな下着みたいな格好でうろうろしてるじゃん。ブラチラとかもそうだし。そして女性はそれを一生懸命隠そうとする。その違いってなに?フェティズムかなにかか?

                • -

今日の買い物
からくりサーカス(37) 「悪魔さ」というところが、「命」のポーズ。