コミックスのみ発売

唐突にガラスの仮面の話をしましょう。いつでも唐突です。みなさん知ってます?ガラスの仮面。僕が子供の頃、アニメでやっていた記憶があったので「昔あったスポ根漫画系」と認識していたのですが、実はまだ連載しているのです。話が完結していない。この間、42巻が発売されました。どうやら作者が不安定らしくて、連載した話を全部なかったことにして、描き直しているといううわさが絶えません(連載時の漫画を読んだことがないので未確認ですが)つまり、42巻はコミックスなのに、書き下ろし。すごい。これが大御所だ。

また唐突だけど、S.B.R.の話をしますが、あのー、ジャンプ連載さっぱりしていませんよねぇ。実際、ジャンプに載っても、掲載順位は後ろだろうし。読んでいる人も「あれ?まだやってたんだ?」って人が大半なんじゃあないの?コミックスでしか読まない人って多いんだよねぇ。じゃあさぁ、S.B.R.のコミックスが突然書き下ろしで販売されたら、どう思う?それは可能か?連載時よりテンポもいいだろうしさぁ。いい面も多いんじゃあないの?しかしその発想は「もう週刊少年ジャンプに連載してないで、青年誌に移ってもいいじゃん」って発想に似ているかもしれない。できれば週刊少年ジャンプに連載していてほしい。というのが、僕の考えだ。