今年を振り返って

今年を振り返ってみましょう。過去を振り返らない人もいるかもしれませんが。ちなみに振り返ってもなにも思い出せない人もいるでしょう。人生のリセットはわりと簡単です。問題は薄っぺらくなるぐらいですかね。そんな話は置いておいて。
今年は、やっぱり、なんといっても、転職でしょうかねぇ。ええ、まあ、予定通りです。4ヶ月ほど引きこもり生活をして、再就職。予定調和。あとは、思い出して書きますか。
1月
S.B.R.連載スタート。再開はいつですか?友人を亡くす。もう1年か。僕は生きている。
2月
退職日決定。北海道で毛蟹を食う。
3月
メガネ新調。ほぼ退職状態で有給消化に入る。実質退社。家で仕事をするためにいろいろ片付けて、いろいろ揃える。本を大量に売ったり、新PCやアーロンチェアの椅子を買ったり。
4月
退社。とにかく引きこもり生活へ。FateやったりROやったりと、まあ、ダメ人間まっしぐら。
5月
やはりサラリーマンしかしたことのない生活では味わえない自由な時間。自由すぎて何をしたらいいのか、人間ダメになっていく感覚がよくわかる。また、移動時間がないと、本を読まないなぁ、と思ったのもこの時期。
6月
再度北海道へ。スープカレーって初めて食べた。マニキュアを塗って見る、何事も経験。姉、ちゃんとしようよ2発売。あとはRO。
7月
再就職。予定調和です。ガチャピンチャレンジはすごいなぁ。
8月
日記をブログに変更。更新頻度が上がる。とんでもなく大量にひまわりのある場所へ行く。世の中では記録的な暑さ。でもエアコンの中にいるので、わりと平気。
9月
ハリーポッター旋風。Sな彼女、このへんからエロゲプレーが加速。
10月
台風連続上陸、中越地震、と今年は天災がすごい多いなぁ。姉ちゃんの3乗で姉再加速。S.B.R.の連載はこの月が最後。はやく再開してほしい。クラナドひぐらしのなく頃にをプレイ。
11月
姉2小説、姉2漫画と姉加速を更にかける月間。PCをフォーマットし損ねる。でかい仕事でマネージャがトラブってお鉢が回ってくる。人狼が個人的にヒット。
12月
忘年会シーズン。土日は基本的になんの予定もいれない人ですが、この月ばかりは大量の予定。全部遊びですけど。
総括
退職、就職と去年かかげた予定をこなす。資格試験は結局とらなかったけれど。ゲームは、とにかくRO、そして姉ゲー加速。TVはないので、TVゲームは一切なし。本はぼちぼち読んだかな。作者がえらい偏っていますが、問題なし。アニメ関連もTVがないのでなし。音楽関連は、まあCDを多少(おそらく10枚以下)買ったかな、程度。この1年ほとんど運動らしいことをしていないので、気づくと体重が増えていた。