オフ会(忘年会?)でした

参加した方、お疲れ様でした。参加者はいつもどおりの面子で、いつもどおりに話しならが、いつもどおりに楽しく過ごしました。今回は幹事の美食倶楽部在住のエイブさんご推薦の鳥屋へ。とにかくここがめちゃくちゃウマイ。うーん、普通の飲み屋で3000円であんなモノ食べているなら、1000円程度高くてもこういうところへ来たほうがいいと思うのって、僕だけなんでしょうか。おとといはフライドチキンだったし、昨日は鳥鍋と、鳥づいてるなぁ。来年の干支だからでしょうか。ご馳走様でした。
続いて「地獄を見せてやるぜ」と薄ら笑いを浮かべるエイブさんに連れられて激辛タンタン麺屋へ。辛さの評価がついており、こういうときは安全設計のk4は、2辛の味噌ラーメンを。ほかの方は3辛ラーメンを注文。したけれど、その、2辛で、もう、とんでもなく辛い。食べに行った面子が全員一口目むせるってどういうことでしょうか。店員さん。しかし味はなかなか。問題は食べ過ぎたところか。おいしいものばかりで、どうしても食べ過ぎてしまいます。
今年の遊びの予定は、これで終了。あとは仕事が終われば、今年の予定自体ほぼ終了。あとは遊ぶ時間です。

                • -

数奇にして有限の良い終末を」読了