夢の如し

子供の時から思っていた。ネットに住んでいると、それはたくさんのサイトと出会う。しかし、普通の人たちは、一生で真に気持ちがかよい合う人が、いったい何人いるのだろうか…?妹派大手サイトの○○くんのメールアドレス帳は、友人の名前とアドレスでいっぱいだ。50人ぐらいはいるのだろうか?100人ぐらいだろうか?姉派の僕とは違う。母には父がいる。父には母がいる。自分はちがう。TVアニメのサイト運営の人とか、ロックスターはきっと何万人といるんだろうな。自分はちがう。
ああ、もう、あの日から1年経つのですね。あの日、僕らは大きな派閥があるのにもかかわらず、自分の道を信じてこちらを選択し、そして集ったのでしたね。あの日、とても寒くて震え上がるような風に身を切られていたのに、僕らはなぜか笑顔絶えず、なぜか昂揚し、なぜか大きなことを成し遂げたような、そんな時間をともにすごしました。楽しい時間はいつも過ぎるのが早くて、気づけば何時間も途切れず話していたのですね。とか、哀愁漂う文章でスタートしてみましたが。まあ、「姉オフ」の話なんですけどね。あと、途中からは作り話です。大げさに書いてみました(テヘ
そんなわけで、今年もそんな時期なんですが、もう駄目だ。仕事が終わらん。今日はどこで休もうか(>会社のソファ)