キューピー3分クッキング

ニクニクニクコップン♪ニクニクニクコップン♪お米の代わりにニクコップン♪はい、そんなわけでしてね、えーと、キューピーの工場見学に行ってきたわけですけどね。どんなわけだかわかりませんね。なんで工場見学なのかもわかりませんね。ええ、思いつきです。「え?なに、近いじゃん。」とかそんなノリです。家から30分で行けました。キューピー工場。
http://www.enjoytokyo.jp/img_bl/okaken0820/96592_PC_L.jpg
このユニクロ+キューピーのコラボTシャツを着て行きましたよ!もうキューピーからしたら、おまえどんだけ俺のファンだよ、ってカンジですよ。ええ、工場に入る前から、警備員さんが半笑いで「あ、見学の方ですか?どうぞどうぞ。」と笑顔で接客してくれました。ああ、人間の視線が下がるのって、けっこうわかるもんだなぁ。キョヌーの人が胸ばかり見られてるってわかるわけだ。とかよくわからないことを考えつつ、マヨネーズ工場を見学。
割愛:なんか延々書けそうな気もしてきたけど、別にとんでもなく面白いわけでもないので。とりあえずまとめた。
こうやって作るんですよー、と見学。見学者は、小学生ばっかりかと思ったら、そんなことはない。年配の夫婦もいたし、高校生ぐらいの女の子5人組とかもいたし、もちろん家族連れもいた。
案内係りの人が話しなれている。そうとう人がくるんだろうなぁ、と想像していたら、この工場、年間来場者数が2万人近くきているようだ。
社員食堂に、塩コショウしょうゆと並んでマヨネーズが常備されている。
割卵機は、想像より小さい。そして、けっこうな割合で黄身を破損している。
500gのマヨネーズに黄身4つ入っているといわれたが、残りは油(と調味料少々)と考えると、マヨネーズってむちゃくちゃ油っぽい(当たり前か)
みんなTシャツに気づいているのに、誰もツッコミを入れてくれない。最後の最後に社員のおねーさんが「あ、それ。」と笑いながら指差してくれたので「大ファンです」と笑顔で返答。いや、ああ、まあ、スーパーに行ったら「安いやつ」を買いますが。別にこだわりもないし。そもそも僕、マヨネーズそんなに食わないし(えー
感想:マヨネーズプールでおぼれて死んだら、マヨラーは本望だろうか。