女の子の電話番号をゲットした!

…というネタをわりと良く聞くんですけど。なんだろうなぁ、こう、合コンとかで、番号もらっちゃったとか、メアド交換しちゃった、とか。そんな話。あれだろ、どうせ。エロゲーの中の話かなんかなんだろ。もしくは作り話だろ。病気の子供とかいないんだろ。
で、たまーに聞く、そういう異性の電話番号ゲットネタを見ていて、思うんだけど…。番号なんて貰って、どうするの? 番号を教えてもらったら終わり、みたいなカンジがするけど、目的ってそうじゃないんじゃないの? なんか、番号もらったらもうフラグが5本6本立ってて、あとは電話すればウハウハ生活が確約されてるの? どういうこと? 番号を貰ったらそういう状況にみんなできるの? …え、あれ? もしかしてみんなできるの? 僕だけできないの?
まあ、もらったこともないし、もらったからってどうすりゃいいんじゃい、という話なうえに、お前なにもらえること前提に話してるの? ってことなので、全部エロゲーの話です。メルヘンやファンタジーの話です。全部。