あけましたよ2010年

今年といわず、ずっとよろしくお願いします。2010.01.02ですね。12:21も気になります。僕はファイルを日付別にしているので、100102.txtなどになります。なんか、ファイル壊れてるっぽいけど。
年末は実家でぐーたらでした。もう、なんというか、ひどい。
0時が過ぎて、家族で挨拶を交わしたら、即マージャン大会が開催されました。父親が中国旅行に行ったらしく、お土産に中国マージャン牌を買ったようです。それを使おうということになり、プレイ開始。牌がデカイ!というのは、以前中国に行ったときに知っていたんですが、牌と相対して、テーブルが狭いっ。
あと、よくわからない道具がいっぱいあるわりに、点棒がないなど、中国マージャン特有のルールがあるのかもしれません。説明書は入っていないので、わかりませんが(あとで調べてみるか)そんなマージャン牌を使って、気づけば4:30。あと数時間待てば夜明けかもしれませんが、面倒になって就寝。
1/1から延々家族でマージャンを打つという正月でした。そのうえ初詣に行ったら神社が激混みで「面倒だからここでおまいりしてすまそうぜ」といいだし、おみくじだけ引いて帰ってきました。そんなお正月。いつもどおりっぽい!