男性用ストール

女性用はあるのに、男性用はない、という商品は、わりとある。逆もあるのだろう。しかし、衣服に関しては、女性用のものの量が圧倒的に多い。以前から言っているが、日傘は男性も差せばよい、と僕は言っている。あれがあるだけで、かなり涼しい。夏場はとても便利だ。
そんなもののなかに、ストールというものがある。薄手のマフラーとか、スカーフに近いものだ(どういう区別があるのか、明確には知らないが)。小さく折りたためるし、なかなか暖かい。以前から、女性用ストールを見ていて「便利そうだな」とは思っていたのだが、これの男性用がなかなか売っていない。ためしに女性用ストールを身に着けて周囲の意見を聞いたら「オカマっぽい」「ミワアキヒロ気取りか」と不評だったため、諦めた。
しかし、最近になって、男性用ストールというものが売り出してきた。これはうれしい。色合いや形状はまだ種類が少ないし、値段も高いものが多いので(女性用ストールなんて2000円とかでわりとイイヤツがある)まだ様子見だが。そのうち買いたいなぁ。せっかく便利なものが存在するのに、性別のために仕えないなんて、アホらしいと思うが、世の中そういうのがわりと多いようだ。もっと便利になって欲しいものだ。