他人様の文章をいじって雑記

  • コーヒー飲み飲みプラモ作り、中年男性に新たな癒やし空間

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090406-00000674-yom-soci
プラモデル作るときって、粉だらけにならないか? スタバみたいに蓋をすればいいのか。こういうのって、どちらかというと、そういうプラモ作成の道具がそろっているとか、作業場所があるとか、道具の説明や道具使用の実演とかが見られる、というほうが大きいように思える。

  • 何か楽しいことない?

http://ameblo.jp/moppara/entry-10233406173.html
「起伏のある生活」と「楽しさ」に関連性はあるのだろうか? 僕はないと思う。ブログのネタがない、って言う人にも同様のことを考えていて、ネタがない、って何? というカンジ。ウチのブログには、収入と支出だけを書こう、という場合、書くことがない日はあるだろう。でも考えることなら、毎日やってるんじゃないの? 何も考えないって、相当訓練しないと難しいと思うが…。

  • 神舟7号映像捏造疑惑」と「他人を笑いものにしているつもりの人間」の脆さ

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/60769/diary.html
いわしの頭を信仰する自由が人にはある。それをそいつが選んだのだろう。携帯電話の電磁波は人体に影響がない、と物理学者が言う。影響がある可能性が高い、と医学者が言う。ただそれだけの違い。
ただし、それは『自分はそう信じている』と言うことだ。それだけだ。