30代で発狂するためのライフハック

30代が近づくと発狂しそうになるやつがいるらしい。そいつのシステムは年齢で発狂するのか。2000年問題(笑)を抱えてるぐらい古いシステムなのかもしれないね。…まあ、冗談はおいといて。
発狂が管理できるシステムが人間にはある…と言ったら信じる? 発狂したことがある人間ならわかるかもしれない。たとえば、街中の人ごみで奇声をあげたことがあるとか。それは少ないかな。じゃあ、酒を飲んで我を忘れたことがあるヤツはどうだろう。それは発狂している、と定義できないだろうか。
そもそも人はなぜ発狂するのだろう。
簡単だ。望んで成るのだ。発狂は望んで発狂する。発狂しようと思って、発狂する。間違いないよ。なんでそんなことがわかるのか? 僕が発狂しているからに決まってるだろ。キレるのは、望んでキレる。酒を飲んで我を忘れるやつがいるのは、望んで我を忘れる。酒を飲んでトラになるヤツは、望んでトラになる。あとになって後悔するのだろうが、そのときは、酒に頼った。頼ろうと自分で決定した。
それを知れば、コントロール可能だろう。