ハンター×ハンターの一番ムカつくところは、面白いところだ

次が読みたい。そう思わせるところ。それは才能なのか。技術なのか。わからないが。
ワンピースも金色のガッシュも、泣かせる展開を見せることがある。だけど、ときどき「それってスキルだろ」と思うようなことがある。そんな展開何回みても絶対泣くわ、という展開の仕方。面白いんだけど、泣けるんだけど、なーんか、ちょっとひっかかる。『プロの技術(ワザ)』なんだから、それはひっかかるところじゃねぇ!って気もするけど。
ハンターハンターの引っ張り方、盛り上げ方も、やっぱり技術なのかなぁ。あー、ムカつくなぁ。続きが読みたくなっちゃう造りがすごすぎるんだよ。アレ。