誰もが常に強いわけではない

僕はラッキーなことに、かなり健康な生活を送っている。多くの人が、不健康を自慢するほどどうしようもないボディを与えられながら、僕はほとんど不具合がない。まあ人間はどうせ土くれから作られたのだから、不具合があって当然だろう。汚濁は自分から湧き出すものだ。
ただ、どうにも今年は健康面が優れないらしい。
現在も睡眠障害が発生していて、症状が2ヶ月近くになる。夏の暑さが原因かと思っていたが、どうもそうでもないらしい。ここ数日が特に症状がひどく、夜中に飛び起きてスクワットを始める始末。足だけではなく、全身がむずむず脚症候群に侵されている。呼吸は乱れていないのに、動悸が激しく、体だけがイライラしている。睡眠導入剤を使って見たが、多少は改善したか。まだ3回しか実験していないので、継続して実験予定。
他はすべて健康なんだが、この一点だけが問題だ。
健康とは、そもそも、幻のような存在だ。
靴に入った小石のように、たったそれだけで全体に被害を及ぼす。