「一人で寂しい」のは当然です

問題なのは「寂しいのはマイナスなのか?」です。寂しくても良い。寂しいのはわりと好きだし。だけど「寂しいのが嫌い」って呪いにかかっている人は多くて、そういう人から「『寂しくない』なんて強がってないで素直になれば?」とか言われる。相手なりの優しさなので、それはそれで良い。
強がっているわけでもなく、自然に受け入れられる。なんで寂しいって、そんなに嫌われてんの? 寂しいってそんなに嫌なの? 夏がダメだったり、セロリが好きだったりする程度の呪いだと僕は思う。それはそれで、いいじゃない。呪いが解けたほうが、自由度が高いってだけだ。
もて王が終わってしまって僕は寂しい。だけどそれはひとつの物語の完結だ。それはそれでいいじゃない。大亜門先生お疲れさまでした。次を楽しみにしています。