領主様からの指令:Romanの謎を解け

問題なくRomanをゲット!会社?仕事?なんのことか…わからないな、DIO。とりあえず通しで聞いてみたが、待たせてくれただけのことはありました。相変わらずの語り口調。SoundHorizonに歌詞カードはあってないようなもの!と思ってぱらぱら見ただけなんですが、なんだかおかしい。なんだこの歌詞カード。暗号のオシャレ気取りか?そしてCDのほうは、最終曲「11文字の伝言」が最初曲「朝と夜の物語」に繋がっている。ループ。それは出られない輪。どこにもいけない象徴。完璧な平面図。どこまで続いても運命は抜け出られないというSoundHorizonらしさなんだろうか。うん、それは、わからなくはない。わからなくはないが…なんだ、この違和感。と思って調べてみると、このCD。「謎」が埋め込まれている。
謎が解けなきゃ「地平線」にはたどり着けないらしい。やれやれ。マトリクスなんて久しく見てないが、ひさしぶりにやってみるか。緑色の子供が14の言葉で目覚めたように、賢者の放つ11の言葉が地平線への鍵なんだろう。

                • -

今日の買い物
SoundHorizon-Roman 領主様の伝言を聴け
お姉さんは何の人? 漫画にはいろいろな要素があるが、正直、絵が好みじゃない(じゃあなんで買ってんだよ)