L+R

あの、僕がバカだ、ってだけの話なんですが、時々右と左を間違えるんですよ。実は左に曲がりたかったのに「あ、そこ右に曲がって」とか言っちゃう。わりとある。よくある。あるよね?みんなもあるよね?あれ?やっぱり僕だけなのか。そんな感じで、英語のLとRは、どっちが右でどっちが左だかわからなくなる時があるけれど、僕はこっちのほうが間違えない。なぜかLとRだと、両手の中にPSのコントローラが浮かんできて、それぞれの人差し指がL→Rの順番で動く。お箸を持つほうが右手、と同じ考え方なんだろうけれど、僕の場合はプレステ。プレステからLRを教わった。これできないとパラッパ・ラッパーできない。すげぇ。プレステ最高。でも右と左はいまだに間違える。