冷蔵庫

二週間も家を空けるということで、これを機会に以前からしたかった、冷蔵庫一掃計画を実行。小さな冷蔵庫なので、死蔵されているものはほとんどないとはいえ、なかなか電源を抜いてまで掃除というのはできない。出国前に冷蔵庫の中身をすべて捨てて、電源を抜いた。電源を抜いて気づいたのだが、冷蔵庫って、けっこう凍り付いているものだ。冷凍庫の保冷材部分もよくできているせいなのか、結露してどんどん水が垂れてくる。出張前日だというのに冷蔵庫の対応ばかりしていた(ほかの準備は終わっていたからだけど)
そして二週間経った。
家に帰って冷蔵庫をあけると、カビくさいッ!冷蔵庫の中を拭いたつもりだが、残っていたらしい。うーん、冷やしているから普段は平気なのか、それとも電源を入れていると実は換気機能が動いているのか、不明だが。このままではとても使えないので、一応拭き掃除をして電源を入れ、冷蔵庫用の脱臭剤を入れた。
今日の買い物

                • -

ウルトラジャンプ ようやくS.B.R.が読めるぜぇッ!黄金率!?
ネギま(16) ちうのツンデレがね、ほら、この作者、王道好きじゃない。僕も好きです。
PS2ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド 中国から帰ってきて幸先いいじゃあねぇか!と思ったが、風邪&仕事山積みでプレイは週末か…。