ジャンプ45号のもて王ランキング

今週のもて王で人気投票ランキングが1話分という漫画だったが、そこで5位が矢射子。4位が佐渡あいすだった。しかし、現実には違う。実際には4位が矢射子のはずだった。はずだったのだ。ところが、あいすに一人で200票だしたバ…勇者がいて、順位変動。あいすが4位になった。多くの人は、バk…真白木うぜぇと思うかもしれない。なんじゃそりゃと思うだけかもしれない。だが…僕はこの変動に違う意思を感じた。
たった一人の人間だろうと、200人の人間だろうと、順位を動かすという「意思の強さ」が、あいすを押し上げた。魂の数は一定だが一人の人間が何万もの魂を持ったとしたら、その人間はどこへ行くと思う?というプッチ神父の思想哲学を思い出す。そういったバk…勇者がいたから、順位は変動した。きっとバk…勇者は笑って死ねる人間だろう。