漫画の中に自分を登場させる妄想の中へ

わりとありがちだと思いますが、どうなんでしょうか。この話、けっこう聞くような気もするけれど、口頭では聴いた記憶がない。たぶん他人に話すと気持ち悪いので話さないだけだと思います。オナニーの仕方みたいなモンで、webで見かけて「アホがいるよ」と失笑される程度が許容の限界であり、知り合いから「昨日のおかずはアヤナミで包帯プレイ」とか言われたら、ドッ引きです(引かないよオーケーオーケ−という人は、そういう性癖なだけですから自分の異常性を自覚したほうがよい)
でもさぁ、物語で「臨場感」とか「緊張感」とか「空気系」とかの「感情移入」って部分は、つまりそういうことだよね。求めているのは、その物語にのめりこみ、自分がその物語に包み込まれている。