足し算引き算も解けない

エアコンの設定温度を1度変えるだけで、1年間の電気代が●●円もお得!
に対する解答
お前、一年中エアコンつけてるのか?他にも年間いくらお得、1日に換算するとたったいくら、という言い回しをするところは、こちらが足し算もできないとバカにしているとしか思えない。そ、それぐらい計算できるもんね!(電卓持ってるから)
チョコレートダイエットのときも思ったけど「チョコレートを食べるのかわりに1日の御飯を減らす」って、そもそも1日3杯も御飯食ってないよ!と思ったわけですよ。ほかにもいっぱいある。もうとにかく大量にある。そういう足し算できないんだろ、おまえ、みたいな態度。すげー、イラツクぜぇ。なんでベニスに死すとかベニスの商人なんだよチクショー!ヴェネチアって言え!