アニメや漫画なんだから、マジになるなよなぁ

たった35cmのポールで暴走するトラックが本当に止まるのか?
http://www.hiroiro.com/entry/729.html
指で布をついても穴が開かないのに、針を指で持って布を突くと穴が開く。なぜか?理由は、物体に対しての接触面積と比例するから。同じ人間の力でも、針の先のほどの接触面積なら穴が開けられる。つまりだなぁ、重要なのは力もそうなんだが「接触面積」もかなり重要なのよ。で、ムービーの話しなんだが、いや、なんつーか、このポール…スーパーマンが電車を止めたらこうなるだろうなぁ…なんて思った。

                • -

今日の買い物
漫画版月姫(4) ヒスコハをどうクリアするのかしら。よく出来た漫画になっております。
漫画版ひぐらしのなく頃に-暇潰し編- ゲーム時、りかちゃま超能力者説がないと説明不能といわれた編。はやく祭囃し編やれよ。
げんしけん(8) 恋愛漫画になったと嘆く人もいますが、オギーには幸せになって欲しいですよね!まあ、僕なんかは「あー、この辺で突然暴漢が現れてササやんの目の前でずたずたにされたらきっと面白いだろうなー」とかそんなことは、さうおもひはしなかつたとおもひます
DSソフト 指さし会話帳DS「中国」