スケアリーモンスターズ

1838年にオーエンって学者が『恐竜(ダイナソー)』って言葉を創ってそう呼び始めた!
恐竜博2006に行ってきました。かなりよかったです。骨ばっかりでした。
しかし問題点がないわけではない。
・休憩所が少なすぎる。子連れがメインのイベントなんだから、もっと休憩所を設けるべきでは。展示品を見ていると3時間ぐらいかかるのに、あの休憩所の数は異常に少ない。そして再入場不可なのが追い討ちをかける。給水もできない。大人とかオタク向けのイベントじゃあないんだからさぁ。これは設計の問題なので、もう手のうちようがない。再入場可能にするシステムを跡付けでも取り入れるべきだろう。もちろん今回のイベントは大成功だが「もう二度と来ない人」ばかりになる。一度だけ見られればいいんだよ!という設計なのか。

・スタッフがド素人。胴着の着方を見ただけでわかるようにわかった。なんのためにあんなにいるのかわからない。頭数集めた程度の学生バイトで何か役に立つのか?社員教育ぐらいしているのだろうか。想像だが迷子対策がかなりキッチリやってあるように感じた(泣き叫ぶ子供を見かけなかった。あの数の子供だらけのイベントにしては少ないと思われる)もしかしたらスタッフはそちらにメモリを使っているのかも。