つよきす -Mighty Heart-

こんにちは。なごみんより乙女派!k4です。あ、ちなみに巴姉より高嶺姉貴派です。どんだけマゾいんだよ。
PS2版「つよきす」のお話。とうとうPS2というコンシューマにまで発表ですよ。ツンデレマニアの間では「それ、ツンデレか?」という発言も多く聞きますが(それはマニアの思考が偏りすぎているから)そこで新キャラクタ近衛素奈緒を投入。正統派ツンデレとのことです。多くの人がツンデレといえばこれ、と思いつくキャラクタとのこと。チクショウ。大好きタカヒロ。PC版でも追加Discで出してください。ホントに。
ところでさぁ。正直な疑問なんだけれど、ギャルゲって、やるの?僕はエロゲから入った人間なので、ギャルゲってほっとんどやったことがないんですよ。あ、1つだけあった。やったことがあるのは「卒業-グラデュエーション-」。ヒドイ。ひどすぎる。なにが面白いのかと。一人に極限まで力を注いだら他の全員は落第→教師失格!という憂き目を見ました。まあ、「それはスタートが悪い」という話なんですが、そんな僕ですから、ギャルゲってものをやらないのですよ。あれ、面白いのか?エロゲだからやるんじゃあないの?
というのもね、コンシューマゲームというものは、安価で面白いものがそろっている。ただテキストを見て選択して萌えているだけ、しかも値段の高いギャルゲなんて誰がやるのか?もっと面白いものがいっぱいあるだろ、と思ってしまうわけですよ。それともう一つ。コンシューマゲームの場合、家族の前でもプレイできます。母親が部屋に入ってきても「あ、ゲームしてるな」で済む。ところがギャルゲはどうなの?AVのごとくすばやくテレビをオフ!半笑いで入ってきた母親に対応とかするのか?それとも「覚悟が出来ている」人なんでしょうか。どうなんでしょう?しかし、PCを持っていない学生や、18歳以下のエロゲを買う勇気のない若者(勇気で買うものじゃないだろ)で、その上自分の部屋にテレビとPS2があれば、ギャルゲもやるかなぁ。
僕ですか?僕はテレビもPS2も持ってないですから。ええ…。え?なに?PS2版はエロがないから添い寝システムが導入されました?おいおい、そんな程度で、この僕が…この僕がァーーーーッ!僕はPS2を買うぞJOJOーーーッ!僕は人間を超越するッ!あと、正直口癖が「トサカ来た」ってのが、その、おまえ、いつの時代の人だ。あれか。タイムスリッパか。時間旅行者かなにかか。

http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/tsuyokiss/

あ、僕は姉属性であって、ツンデレなんて飾りですよ。偉い人にはそれがわからんのです