今年を振り返って2005

今年を振り返って、というのを書こうと、自分の日記を読み返しても「何をやっていたのかさっぱりわからない」という現状について。いや、だって、お前の、それ、日記か?

1月
ひぐらしのなく頃に目明し編)発売。ジョジョンリー→恒例の恒例オフ会。ipod shuffle発売。

2月
ひぐらしオフ会、バンブラオフ会。

3月
エンジェルオブミュージック。1ヶ月間の支出を計算してみる実験スタート、いまだに統計取ってない。意味ないじゃん。もじぴったんスタート、12月現在ようやく50面。

4月
プロレスオフ会。唐辛子の豆盆栽をはじめる(赤ピクミン命名)。花見でワンピースの船長が怒られる。ウルトラジャンプでS.B.R.再開。2回連続おみくじが凶。

5月
プロレスオフ会。ダイスマニア全開の写真を公開。エロゲは「処女はお姉様に恋してる」通称おとぼく。ダイスについては、前からマニアだったのだけれど、あまり話題にしなかった。だって誰も理解できないだろうし。まあ、そんなことを言ったらこの日記のほとんどが「意味わからんわ!」というツッコミが入るわけだけれど。

6月
愛・地球博は、まあ、お役所仕事臭がプンプン。ジョジョオフ会。友達の引越しを手伝う。「ドラマCDひぐらしのなく頃に」は「ウソだッ!」が怖い。

7月
結婚おめでとうございます。けっこうデカイ地震がありました。ROをやっている最中に。

8月
4月に植えた唐辛子を枯らす。そのへんにあった中華食材の鷹の爪の中に入っていた種をまいたら芽が出た。自然ってスゲェ。iTunesインターネット音楽ダウンロードサービススタート。カードを買った。ジョジョオフ会。ひぐらしのなく頃に罪滅し編ホワイトバンドが急速に流行っているのを傍観。エロゲは「つよきすきゃんでぃそふとはサイコウ。

9月
防災の日があるためか、とにかく防災について語られているので、とりあえず2日生き延びるための装備をすることにした。Jさん主催オフ会。素直クール(クーデレ)という単語を知り、ツンデレの衰退を眺める。モデムが死んで、新しい契約に乗り換える。

10月
自分が盲目的になっていることに気づいた日々。できるだけ客観を持ちたいと思っていても、指摘されて気づく客観性のなさ。だけど気づいたなら、きっと幸福になれるだろう。ちゃんとそっちに向かっているんだから。GOINGオフ会。人狼終了。エロゲは「Fate/hollow」終わらせたくないエロゲNo.1。

11月
エロゲは「うたわれるもの非モテって何?と自問自答。ひぐらし非モテオフ会。google-earthカッコイイ。「家に帰ると」シリーズが起こった。怖いっちゅーねん。

12月
Suicaグッズ自作。紅茶派だったのに、ブラックコーヒーを飲むようになり、最近コーヒーのほうが多い。エイブさん主催オフ会が2回も。ガスレンジ破棄。携帯買い替え。掃除機購入。


総括
こうしてみると、けっこうオフ会がある。ぜんぜん知らない人とじゃあなくて、たんなる友達と飲み会なんだけど。人付き合いはむちゃくちゃ悪いと思っていたのに、意外と遊んでるなぁ。ゲームは「ひぐらしのなく頃に」とあいかわらずの「RO」。エロゲはどれも王道だが、積んでるゲームが出てきた。エロゲを積み出したら駄目オタを名乗っていいでしょう。あとはもじぴったん。いまだにやってんのかよ。小説はイマイチ振るわず。ラノベもどのシリーズというわけでもなく、きゃんでぃそふと系とマリみて系ぐらいで、あとはダラダラ。予想外に盆栽が個人的にヒット。来年は違うやつを買おうか。桜とかいいなぁ。会社としては大きな変動はなく、ぼちぼちの安定した生活。変わらない、ということは、安定している、ということではないのか。良いことではないのか。なにを良いとするかによる。


2005年に買ったものの情報
ティファールのミルクパン、ティポットとティコディ、PurexCure、Crescendo 復刻版、CD 4枚(吉井ロビンソン2枚、後2枚は忘れた)、シーツ、ユニクロワイシャツ2枚、ホームスター、CD-AURA aura、CD-オペラ座の怪人、DVD-ディープブルー、優姉といっしょ、ぼくの人妻お姉さん、つよきす、ドラマCD-姉ちゃんとしようよ2、Fate/hollow掌でひぐらしがなく、姉汁、姉しよDVD、プレプリ、こすもすきゅーぶ、掃除機、CD-EMINEM鼻毛カッター、シーツ、ユニクロTシャツ、靴下、モモヒキ、携帯電話、CD-FF3

2005年に読んだ本の情報
マリみて(インライブラリー)、浮遊研究室(鳳凰編)、四日間の奇跡、彼岸の奴隷、小説版姉、ちゃんとしようよ2!(2)(嵐を呼ぶバレンタイン)、夏と冬の奏鳴曲、マリみて妹オーディション)、海辺のカフカ、左巻キ式ラストリゾート、鴉、正しい保険体育、爆笑問題の今を生きる!、小説版姉、ちゃんとしようよ2!(3)(空也の恋のぼり)、姉コレクション、203号室、マリみて薔薇のミルフィーユ)、浮遊研究室(望郷編)、ツンデレ大全恋の罪きゃんでぃそふとのきせき、半落ち、生協の白井さん、メーラーだえもんさんへの手紙、小説版つよきす(鉄乙女編)、マリみて白地図)、小説版つよきす(なごみのクリスマス編)

来年の目標
今年が安定していて、気分がいい年だったので、来年も安定していると良いね。でもなにか違うことも始めたい気もする。原付の免許でも取るか。身分証名書がなくて時々不便だし。あと、自分の持っている洋服のデータベース化をしようかと検討中。1年にこのシャツは何回着るんだろうか、何度洗うんだろう。求めているのは、変化か、無変化か?