今日の黄金体験

仕事帰りに電車で立っていると、カップルが入ってきた。わりと空いている電車の中で、ぴったりと寄り添い、イチャイチャしている。女が手に持っていた雑誌を二人で覗き見ながら言う。
女「ほらー、あたしに相性のいいタイプってー『お金を持っている。ワイルド。背が高いB型』だってー。」
男「マジ?俺じゃん、俺俺。」
女「注意するところは、浮気をするかも、って書いてあるー。チョーヤバクナイ」
男「それはゼッテーネーから」
女「そんでー、テツオ(仮名)と相性がいいのは、『料理が上手。家庭的。いて座のAB型』だってー。それってー、アイ(仮名)のことじゃーん。スゲー。」
男「ホントだマジかよー」
女「アハハー」→キス

ブ…ブ…ブッ殺………
…いや…落ち着け。素数を数えて落ち着くんだ。「素数」は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字。僕に勇気を与えてくれる。それにしても…いろんな意味で痛々しいカップルだな。こんなの同士がくっついてくれれば、ほかの人間に被害がいかなくなって、それはそれで良かったといえるかもしれない。ふー。今日も地球の平和は僕が守ったぜ。危ない危ない。