テレビゲームのようにはいかない。

4月の金曜日に飲み会なんて、アホのすることだ、と信じているわけですが、「月末じゃあないからまだ大丈夫だろう」なんて甘り見積もりで行ったら、ホントに大甘ちゃんだった。新宿はバカみたいに田舎モノだらけですねえ。鳩でも食らってろ。外装は普通なんだけどなぁ。あと2年も東京に住んでいたら「なんであんな人ごみにわざわざ行って、道に座り込んでたんだろ?」と思うようになるでしょう。ホントに都市部に住んでたらな。まあ、田舎モノの話はどうでもいい。サークルクラッシャを探すぐらいしか楽しみがありません。
新宿で食事したあと、荻窪に移動してビリヤードをすることに。荻窪って何があるんだ?しらん!とりあえず、ふらふらとしていたんですが、なんというか「店がない」。時間が時間だからか?どこも開いていない。新宿みたいに人がいないのはとてもいいけれど、店がないのはイタイなぁ。寒いし。よし、じゃあ、わかった。ビリヤードやろうぜ。え?なに?誰もやったことない?大丈夫。まかせなさい。僕、かなりウマイよ(TVゲームでやったことあるから)
そんな感じでイキオイでビリヤード場に乱入。広々していて静かでいいねぇ。えーと、問題は誰もやったことがないところ。オイオイ、お前さっき得意みたいなこと言ってたじゃねぇか!いや、だって、あれは打つ前に点線でガイドが出るし。Aボタンとかで強弱つけられるし。とりあえずよくわからないからブレイクショットしたい。アホか、死ね!などとやり取りがありましたが、無事スタート(無事か?)っていうまっすぐにつくことさえ出来ない。スカ!スカ!スカ!3連続自球にキューがあたらん。いや、いやいや、まだまだネタですよ?ホントですよ?ミラクルショットみせてやるさかいなー!ガコン!やった自球に当たった!と思ったら、自球だけがポケットに。まさにミラクル。アホなのか?
そんなわけで、ゲームらしいゲームにもならず、「とにかく次の番号の球に当てる」というのが命題になるようなド素人集団で玉突きをしてました。お疲れ様でした。