男尊女卑も女尊男卑も平等も

結局同じことだ。違うと思い込んでいるだけ。そもそも平等なんてものはない。そう思っている反面で、男尊女卑の態度をみると気分が悪い。年功序列も同様。言葉ではそう言っているが、きっと他の何人かが同意していないんだろう。言葉にならないことはたくさんある。むしろそちらのほうが多い。理由がないほうが多い。自分の中で分類して整理して整頓して切断して接合できることのほうが少ない。なんとか少ない数人を確認しているだけだ。ほかの言葉にならない数人は、いったい何をしているんだろうか。ふとそう思う程度の人数ではあるけれど。

                • -

今日の支出
朝食 パン お茶 210円
昼食 吉野家 300円(さすが吉野家だ。卵をつけてもなんともないぜ。)