あなたの財布にはいくらはいっていますか?

唐突に飲み会に誘われて参加することに。一品一品がすごく上品な飲み屋へ行きました。うーん、ウマイなぁ、ここ。米とか味噌とか醤油とか。一つ一つがすごくしっかりしていて、高級。店の雰囲気はわりと気楽な感じなのに、料理がしっかりしているっていいなぁ。しかし気づいた。財布に4000円しか入っていないことに。まあ、気づいたのは飲み会の最中なんですけど。飲み会に4000円って。ぎりぎりじゃん。しかもここはなんだか料理が高級そう。まったく考えないでバカスカ頼んでました。やばい。いや、落ち着け。落ち着いたヤツが勝利する。今はとりあえず食おう。んむ、ウマイ。もしゃもしゃ。
えーと、
ご馳走様でした(ぇー

                • -

彼岸の奴隷 読了
想像できるすべての悪意は、すでに現実に存在しているだろう。それにしても欲望に弱い人間が多すぎる。自動操縦気取りか?ハンドルぐらい握ってからアクセルを踏め。