映画の中の話?

映画とかでたまーに見かけるんですけど、ガソリンスタンドからガソリンが流れ出していて、火のついたタバコを投げ入れると、ガソリンを火がだーーっと伝っていって、ガソリンスタンド大爆発!みたいなの、あるじゃあないですか。まあ、投げ入れるのがタバコでもジッポでもなんでもいいんですけど。
実際さぁ、ガソリンスタンドってなんかしたら大爆発したりするの?そういう話ってまったく聞かないし、そんな弱いセキュリティで、めちゃくちゃ危険なものが街中にボンボンあるとは思えないわけですよ。実際、どうなんだろう?酔っ払いとかが車で突っ込んでも、実は爆発とかしないような気もしてきた。だってですよ?もししたとしたら、テロとか、そういうところ狙うと思わない?