暴君

政治に関して基本的に興味がない。誰がなっても同じ程度のものができると思っている。つまりそれはマクドナルド品質。国内のどのマクドナルドにいっても同じものが出てくるという安心感。それを知っているのに、「今の日本の政治はダメだ、かえたほうがよい」というメディアの煽りを信じている人間がいるところがわりと恐ろしい。しかし、そういった、つまりボケどもが国民の大半なのだから、それらを上手に操るのが政治屋ってやつの商売で、現状、政治屋はちゃんとお金を儲けて平和な国家を作っているのだから、なんというか、そう、それは当たり前のこと。
しかし、石原都知事って、暴君だよね。そういった一部の天才だけで政治が運営されたら、きっと大きく前進する可能性と、大きく後退する可能性の両面が見える。それに比べていまの政治システムは、実に安全側。前進も少なく、後退も少ない。それが日本人のクウォリティ。
1月27日都知事会見
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/ASX/m20050128.ASX

                • -

今日の買い物
真月譚月姫(2)
四日間の奇跡

                • -

ここ数日、本を読まずにゲームボーイアドバンスタクティクスオウガをプレイ。そしてセーブが消えました…誰がやるかボゲェッ!本を買って読むことに決めた。