最近よく見かける

k4k2004-11-25

地面にプリントされているんだけど、最近よく見かける。街中でいろんなところにプリントされていて、きっと市ごとにデザインが違う。ところで、これってさぁ、タバコのポイ捨てをやめましょう、って標識なんだけど、タバコをポイ捨てしているのって「大人」だよね?成人してるんだろ?恥ずかしくないのか?「マナーからルールへ」って標識があったときも、それって恥ずかしいな、と思ったんだけど。ようするに世の中は、バカのほうが圧倒的に多いのかも。まだまだ成長する余地がある、という捕らえ方のほうが、ステキか?
あと、以前はそういうものがなかったんだから、街中はずっと汚かったんだろう。ポイ捨てしても当たり前。今の街のほうがキレイであって、昔はよかった、なんていうのは勘違い。